KCCN FM100 Honolulu, HI 〜 聴ける時期・聴けない時期

KCCN|FM100|Honolulu, HI


わたしがここ数年メインで聴いてるFM局をご紹介したいと思います。それは日本のFM局ではなくて、ハワイのホノルルにある

「KCCN」

というラジオ局です。ホームページの「LISTEN LIVE!」というリンクをクリックすると、ラジオを聴くことができます。
一部のハワイ好きの日本人の方には有名な局でハワイの現地で聴いたり、インターネットのストリーミングサイトで聴く方が多いようです。
一時期、ハワイ諸島以外からストリーミングサイトを聴くのが有料でした。わたしもPayPalでちゃんと払っていました。しかし、その措置も解除され、ハワイ諸島以外から聴くときも無料で聴けるようになっています。
ハワイで流行している音楽に興味のある方は、一度聴いてみてはいかがでしょうか。


2018.09.01追記

いつの間にか日本からは、KCCNが聴けなくなっていました。残念。

つい最近まではハワイ諸島以外のアメリカ合衆国内からのアクセスでKCCNが聴けたのですが、2018/9/1現在、iPhoneのPuffin BrowserでKCCNの「Listen Live」にアクセスすると、

Access to resource is forbidden.

というメッセージが表示され、KCCNは聴けませんでした。

KCCNは、アクセス制限を厳しくしたり、緩めたりを繰り返しているので、また聴けるようになるのを待ちましょう。

コメントを残す